FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やることがないなら、ジャグリングをやればいいじゃない

一人の休日でやることねえ…ってことが誰しもあると思います。そんなときはジャグリングだ!
僕もジャグリング歴3か月ほどで、まだまだ初心者の域を出ませんが、なるほどこれは良い趣味です。
ジャグリングを始めた方が良い理由について書いてみます。


その① 達成感を猛烈に味わえる

ジャグリングをすることで、日常にない達成感を味わえます。
「お、俺こんなに上達したぞ!」という喜びは筆舌に尽くしがたいものがあります。
特に調子の良い日は、

俺、神にでもなれるんじゃないか…?

ぐらいに感じます。嘘です。言い過ぎました。
まあでも、ゲーム「モンスターハンター」がヒットしているのもここだと思うんですよ。
時間をかければ誰でもクリアできるRPGなんかと違って、鍛練によって自分のスキルを上げないとあのゲームは進まないわけです。
「やった!上達した!」という気持ちはストレートに楽しさに直結します。
これは日常の中ではなかなか実感できないです。普通の仕事とかって成果が見えにくいですからね。
モンスターハンターも良いけど、ヴァーチャルじゃなくてリアルなジャグリングもとても良いです。


その② かくし芸になる

もちろんこれは言うまでもありません。
忘年会で華麗に技を披露できたら、あなたも一躍パフォーマーです。
周りの女性たちも、「○○さん素敵!」ってなると思います。
良いパフォーマンスってそういうものです。たぶん


その③ 運動になる

意外と感じるのがこれ。腕の筋肉とか結構使いますからね。
集中して身体を操るって意味ではなかなかのスポーツです。
身体感覚とか反射神経みたいなものも鍛えられる感じがします。
科学的な裏付けはありません



その④ 脳の活性化につながる


これに関しては本当かどうか疑わしいです。

でもなんかそうらしいですよ。
そういわれると脳にも良い気がします!
いいことづくめですね!





以上、ジャグリングを始めた方が良い理由・ジャグリングの面白さでした。
ぜひ皆さんジャグリングをはじめてみましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken-hori

Author:ken-hori
現在慶應義塾大学3年生。理系。情報系。
ニュースから趣味のことまで、あらゆることについて考えて自分なりに結論を出します。
漫画と南国とお酒が大好きです。
今のマイブームはプロジェクトXを見ること。

ご意見などありましたら気軽にコメント・連絡お願いします。
相互リンクも募集中です。

ツイッター: @kenhori2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。