

自分をオープンソース化する

ずっと考えていたことがある。「旅行のとき、現地の人の家に泊めて欲しい」ということだ。
知らない人の家にただで泊めてもらえれば、一人旅の寂しさも緩和されるし、宿泊費もかからない。ついでに言うと友達も増える。
良いことづくめじゃないか!

続きを読む»


「喜怒哀楽」という言葉について

「喜怒哀楽」って言葉、変じゃないですか?

続きを読む»

青春18きっぷで旅に出るべき3つの理由

青春18きっぷで旅をする楽しさが、意外と世間の人に伝わってないようなので書いてみます。

続きを読む»

「食べたくても食べられない人だっているのよ!」という的外れな説教

「なんでそんなことになるの?」というくらい的外れな説教をしている親がいます。
僕はこの的外れな説教が、子供をどんどん「議論下手」にしていると確信しています。

続きを読む»

「モヤモヤさまぁ~ず」は面白くなった?狩野アナがやってきた後の変化

テレ東の人気番組「モヤモヤさまぁ~ず」の女子アナが、大江アナから狩野アナに変わって一年強が経ちました。
番組の質がどのように変わったか、検討してみたいと思います。

続きを読む»

プロフィール

ken-hori

Author:ken-hori
現在慶應義塾大学3年生。理系。情報系。
ニュースから趣味のことまで、あらゆることについて考えて自分なりに結論を出します。
漫画と南国とお酒が大好きです。
今のマイブームはプロジェクトXを見ること。

ご意見などありましたら気軽にコメント・連絡お願いします。
相互リンクも募集中です。

ツイッター: @kenhori2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
